ホウエンポケモン ニコニコマッチ 【光害サナオーガ】

残念な結果に終わりました。

イルミーゼ
図太い(196-0-252-0-60)
・りゅうのいかり2発耐え
・補正無レックウザの珠しんそく最高乱数以外2発耐え
・最速ヤミラミ+1

メガサーナイト
臆病(0-0-12-252-0-244)
はかいこうせんでHグラードン確定1発
・嘘泣き+はかいこうせんでHD輝石サマヨール確定1発
・最速

カイオーガ
臆病(148-0-20-84-4-244)
・補正有グラードン地震2発耐え
・補正有メガクチートのじゃれつく耐え
・補正無珠ルンパッパの草結び最高乱数以外耐え
・最速

◆ルンパッパ
臆病(0-0-0-244-20-244)
・最速

アーマルド
陽気(0-252-4-0-0-252)
・最速
・スカーフ持ちで最速レックウザ+1

ラティアス
臆病(52-0-212-0-0-244)
・HP8n-2偶数
・補正有カイオーガの珠冷凍ビーム最高乱数以外耐え
・補正無アノプスの珠シザークロス最高乱数以外耐え


基本選出は、イルミーゼサーナイトカイオーガ、ルンパッパ。

おいかぜして殴るだけのパーティー
初手で猫騙しと守るしてくるポケモンにはアンコールをして、その隙にハイパーボイスを通します。
アンコールを読まれても、後ろから出てきたポケモンハイパーボイスが入るので美味しいです^^

ラティアスは、サーナイトでの処理が辛いメタグロスメガクチート(イルミーゼであまえる入れた場合)を詰ませるために採用しましたが、上の4匹が強過ぎてなかなか選出する機会がありませんでした。(実際クチートは嘘泣き+はかいこうせんで処理することが多かった)

アーマルドは、スカーフが読まれにくいと思い採用。
雨下でルンパッパとアノプスを抜けて、最速レックウザの上も取れます。

対トリパはルンパッパサーナイト猫騙し+挑発。

残りの2枠を考察する時間がもう少し欲しかった…