2011-01-01から1年間の記事一覧

ファミ通カップ

最終レート1600 最高レート1600 最低レート1420 60戦35勝20敗5切断(多分) 日曜日が合同説明会で丸一日潰れたので最終日は一戦もしていません。 前日に1600に乗せて終わりにしました。 ダブルの流用個体ばかりで配分晒す意味()なのでパーティーだけw 久しぶ…

第4回ポケモンアリーナオフ

11月27日は第4回アリーナオフに参加してきました。 今回のルールはBWGS64、自分の好きなルールだったので楽しみでした。 参加された方々お疲れ様でした! 【使用ポケモン】伝説厨で使ったパとほとんど変わりません。 ※変わった部分は青文字で表記しておきま…

第2回伝説厨オフ

第2回伝説厨オフに参加しました。 ルールはBWGS64。 Wi-Fiではレベル100にしないと対戦できないので貴重な機会でした。 当日に参加申請するプレイングw 脳内で構築してぶっつけ本番で臨みました。 【使用ポケモン】 ◆ミュウツー@エスパージュエル 性格:控…

第56回POKeDEXファン東京オフ

DEXオフに参加してきました。 今回のルールは世代統一ダブル64。 行きの電車で組んだパーティーなので養分覚悟で臨みました。 結果は4勝3敗。 同じグループに4勝3敗が5人という激戦区でしたw ワンチャン決勝に行けるかと思いましたが直接対決の関係で進めま…

いばラムアクロバットゴウカザル

最近ダブルで使っていた、いばラムアクロバットゴウカザルの解説。クロバットゴウカザルではありませんw アクロバットゴウカザルです。先発で出て来る猫騙し持ち格闘ポケモンを早く処理出来る猫騙し持ちポケモンが欲しい→アクロバットゴウカザルが強いんじ…

第55回POKeDEXファン東京オフ

スタッフ、参加された方々お疲れさまでした。 結果から言うと、2勝9敗で予選落ち。 ガチ養分勢^^ 雪影杯で使ったネオラントライボルトを少し改良(結果的に改悪?)したパを使いました。 【使用ポケモン】 ◆ネオラント@オボンの実 性格:穏やか、特性:呼び水…

雪影杯

ブロック準決勝で散りました。 全く参考にならいと思いますが、一応パーティを書き残しておきます。 ネオラントがパーティーにいると驚かれますね! 【使用ポケモン】 ◆ネオラント@ゴツゴツメット 性格:穏やか、特性:呼び水 実数値:175-x-97-89-150-113 …

たねおふ!

7月9日は、たねおふ!に参加してきました。 スタッフ、参加者の方々お疲れ様でした。 全国ダブルの大規模なオフ会は、4月3日のDEX以来なので、とても楽しみでした。 【使用ポケモン】 ◆ライコウ@氷のジュエル 性格:臆病、特性:プレッシャー 実数値:191-x…

ブログのトップ絵

友人に描いて貰いました。 ありがとうございます\(^o^)/最近はレーティング放置してBWGSをやっています。 かなり楽しいです!

第51回POKeDEXファン東京オフ

4月3日のDEXオフは初めての参加でした。 スタッフ、参加された方々お疲れさまでした。 100人規模の大きなオフ会だったので終始緊張していましたw 需要なんて無いと思いますが使ったパーティー晒しておきます。 【使用ポケモン】 ◆ネオラント@メンタルハー…

ブログ始めました

初めましてわっちと申します! ポケモン関係の記事をメインで書いていきます。 よろしくお願いします。