ジャパンカップ2015

29勝8敗、最終レート1784、46位。
残念がら日本代表決定大会には進めませんでした。

使用パーティーは「拘りアイテム3種盛り追い風ガルーラ 闇ガルド添え」

1.命中率100%の技で固める
2.スカーフ霊獣ランドロスを上から縛れるポケモンを入れる
この2つを意識しました。

1に関しては特に説明はいらないと思います。
サザンドラの流星群以外は全て命中率100技で固めています。
流星群は37戦して1回しか撃ちませんでした。(しっかり当ててくれました)

2に関してですが、拘りスカーフ持ちの霊獣ランドロスはオフやレートでも一定数以上いたポケモンなので何らかの対策は必要です。
試行錯誤の結果、拘りスカーフめざ氷霊獣ボルトロスを採用。

最初はニョロルンパ軸の雨パーティを考えていましたが、命中率100技で固めるのが難しく断念。
スカーフ命懸けムクホークなど色々試しましたが、やることがバレバレで微妙でした。

また、ランドロスのスカーフを特定するポケモンとして最速ウインディを採用。

スカーフ霊獣ボルトロスの弱点は、めざめるパワー氷で拘った後に起点にされやすいことです。
そこで、なるべく隙を見せないために取り巻きを高火力ポケモンで固めました。

単体技しかない構築なので毎ターン疲れました…