第55回POKeDEXファン東京オフ

スタッフ、参加された方々お疲れさまでした。
結果から言うと、2勝9敗で予選落ち。
ガチ養分勢^^
雪影杯で使ったネオラントライボルトを少し改良(結果的に改悪?)したパを使いました。



【使用ポケモン



ネオラント@オボンの実
性格:穏やか、特性:呼び水
実数値:175-x-97-89-150-113
技:めざめるパワー(草)、水浸し、追い風、神秘の守り


ライボルト@炎のジュエル
性格:臆病、特性:避雷針
実数値:145-x-80-157-81-172
技:10万ボルト、オーバーヒート、めざめるパワー(氷)、守る


ゴウカザル@ラムの実
性格:陽気、特性:猛火
実数値:159-148-92-x-92-176
技:インファイト、岩雪崩、アクロバット猫騙


ナットレイ@オッカの実
性格:生意気、特性:鉄の棘
実数値:181-114-167-x-168-22
技:パワーウィップ、ジャイロボール、宿り木の種、守る


ラティアス@ハバンの実
性格:臆病、特性:浮遊
実数値:177-x-113-133-156-178
技:流星群、サイコショック、威張る、守る


バンギラスこだわりスカーフ
性格:陽気、特性:砂起こし
実数値:189-173-130-x-120-124
技:岩雪崩、噛み砕く、けたぐり、冷凍パンチ


ネオラント
いつも使ってる配分。
トリトドンきついからめざ草採用→トリトドン以外がきつくなる。
・対戦前
ネオラントの人ですよね?」
「かげとらが使ってるの見たことあります^^」
「ニコ生で見たことあります」
「わっちさん=ネオラントのイメージですw」
\(^o^)/
やること知ってる人増えすぎw
知名度上がったのは嬉しいけど、何だか複雑な気分。
もしかして:オワコン

ライボルト
CSぶっぱ。
見せ合いにいるだけで電磁波飛んで来にくくなるから優秀。
ジュエルオバヒでグロスを焼く。
そこそこ活躍してくれた。

ゴウカザル
今回一番活躍した!
相手の格闘枠を威張るアクロバットで粉砕してバンギを動きやすくする超イケメン。
※配分については長くなりそうなので後で個別に記事書きます。

ナットレイ
HDぶっぱ。
いつものを流用。

ラティアス
調整先は忘れましたw
臆病理想値ラティアスが一匹しかいなかったので仕方なく採用。
ふしぎなアメを使ってレベル50にする勢なので振り直す気が起きませんでしたw
ゴウカザルに威張るを外しちゃうラティアスマジ可愛い…

バンギラス
よくあるスカーフバンギ。
予選で当たったバンギの半分くらいスカーフ持ってて驚いたw



一応レーティングでは1750位まで行けました。
今の自分の実力では、ネオラントパで1800に乗せるのは無理です。
自分の好きなポケモンでここまで戦えたので結構満足してます。
しばらくネオラントは封印します!(正直限界を感じ始めてるw)

今回のDEXも良い経験になりました。
イオナ思考から離れて新しくパーティー考えます!