第2回伝説厨オフ

第2回伝説厨オフに参加しました。
ルールはBWGS64。
Wi-Fiではレベル100にしないと対戦できないので貴重な機会でした。
当日に参加申請するプレイングw
脳内で構築してぶっつけ本番で臨みました。


【使用ポケモン


ミュウツーエスパージュエル
性格:控えめ、特性:プレッシャー
実数値:181-x-110-226-114-179
技:サイコブレイク、吹雪、身代わり、守る


コジョンド@気合のタスキ
性格:意地っ張り、特性:再生力
実数値:141-194-80-x-80-157
技:けたぐり、猫騙し、フェイント、日本晴れ


パルキア@ハバンの実
性格:冷静、特性:プレッシャー
実数値:197-x-127-196-157-97
技:ハイドロポンプ、亜空切断、トリックルーム、守る


ユキノオー@オボンの実
性格:冷静、特性:雪降らし
実数値:191-113-98-158-109-58
技:ギガドレイン、吹雪、氷の礫、守る


◆ホウオウ@食べ残し
性格:意地っ張り、特性:プレッシャー
実数値:208-179-116-x-187-117
技:聖なる炎、ブレイブバード、身代わり、守る


メタグロス@ノーマルジュエル
性格:意地っ張り、特性:クリアボディ
実数値:187-176-151-x-131-97
技:コメットパンチ、バレットパンチアームハンマー、大爆発


ミュウツー
Cぶっぱ、最速110族抜き調整、残り耐久。
第4世代のミュウツーとは全く別のポケモンですね。
サイコブレイク強すぎる!


コジョンド
意地っ張りASぶっぱ。
意地っ張りでもSの実数値は157になります。
最速90族を抜けるのでBWGSは意地っ張りで十分だと思います。最速パルキアは抜けなくなりますが
特性が精神力なのも優秀。
ちなみに私は再生力で使いましたw
天候ダメージを回復してタスキが復活するメリットもあります。
実際、精神力が安定だと思いますけどw


パルキア
ハバン込みでC222眼鏡流星群耐え。
Sは最遅にしない理由は、初手で相手のパルキアの型を見抜きやすい為です。
プレッシャーの順番でこちらのパルキアより遅かったらトリルを持っている、拘ってる可能性は少ないと判断できます。
ハイポンは1回も使わなかったので火炎放射か大文字にしても良い気がした。
ちなみに、NNは『ハバンです』。親切に持ち物を教えてあげました。


ユキノオー
Q.なぜギガドレインなのですか?
A.草結びにしてしまうとギガドレインを再び覚えさせられないからです。
全国ダブルの流用です、はい。


>ホウオウ
1.当日に借りた
2.持ってるマトマの実を全部使う
3.適当にABDにドーピング
次回はちゃんと準備します…;;


メタグロス
使う個体間違えてたw
色もNNも同じだから分からなかった;;
大爆発は1回も使いませんでした。


見ての通りだらしないパーティーです。


・予選

○ユウキさん
相手:ディアルガカポエラーカイオーガモロバレル、(パルキアユキノオー)
自分:ミュウツーコジョンド、ホウオウ、メタグロス、(パルキアユキノオー)
2ターン目に不意打ちを身代わりで避けてアド取れたのが大きかった。
トリル下のバレルの処理が面倒だったけどなんとか勝ち。

○ミコトさん
相手:カイオーガゴウカザルパルキアラティオス、(ギラティナメタグロス)
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーメタグロス)
パルキアでトリル張ってユキノオーで吹雪ごり押しで勝ち。

FONさん
相手:カイオーガトルネロス、ルンパッパ、ホウオウ、(パルキアバンギラス)
自分:ミュウツーコジョンドパルキアユキノオー、(ホウオウ、メタグロス)
初手のフェイントサイコブレイクカイオーガに決まり爆アド。
そのままごり押して勝利。

○ミーサさん
相手:ディアルガトゲキッスカイオーガクレセリア、(グラードンヤミラミ)
自分:ホウオウ、コジョンドパルキアメタグロス、(ミュウツーユキノオー)
初手でスカーフをホウオウに押し付けられたが、日本晴れ→聖なる炎で突っ張った。
初手で身代わり選んでたら負けてた。
面倒そうなヤミラミの姿は拝めず。

○くじゃさん
相手:カポエラートゲキッスミュウツーギラティナ、(ディアルガ、ルンパッパ)
自分:パルキアメタグロス、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーコジョンド)
キッスのエアスラでパルキアがひるみ続けてトリルが張れず厳しかった。
ホウオウに耐久振っておいたおかげでサイコブレイクを耐え、勝利に繋がった。

×ふぇふさん
相手:コジョンドクロバットカイオーガミュウツー、(モルフォンユキノオー)
自分:パルキアメタグロス、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーコジョンド)
前半はトリルを決めてアドを取りながら試合を進められた。
終盤にカイオーガに交換して霰が雨になる→隣のクロバに吹雪が外れる→ユキノオーがアクロバット被弾→トリル切れる→負け
自分の甘さが出た対戦だった。

○ワイルドさん
相手:エルフーンテラキオンカイオーガパルキア、(ホウオウ、ルンパッパ)
自分:ミュウツーコジョンドパルキアメタグロス、(ホウオウ、ユキノオー)
初手にフェイントサイコブレイクテラキオンに決めてアドを取る。
エルフーンの威張るに苦しめられたが勝利。

○kanaさん
相手:ギラティナゴウカザルディアルガラティオス、(パルキアメタグロス)
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーメタグロス)
全体的に早いポケモンが多かったので、パルキアでトリル決めてからユキノオーで吹雪連打で〆


7−1で予選抜け
全然だらしなくなかった


・準決勝
×ガチャさん
相手:ミュウツーカポエラーディアルガメタグロス、(カイオーガユキノオー)
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、メタグロス、(ミュウツーユキノオー)
グロスで爆発選んだターンにカポエラーのけたぐりが急所に当たる;;
0-4で負けました

・3位決定戦
×ワイルドさん
相手:パルキアエルフーン、ホウオウ、テラキオン、(カイオーガ、ルンパッパ)
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーメタグロス)
初手でアド取ったけど…
いばるでパルキアとホウオウ突破されて負けましたwww
バトルビデオ→12-94846-54141

結果は4位でした。
景品にQBのクッション貰いましたw
第3回は参加できたら優勝狙いに行きます!
お疲れ様でした。

コジョツー強いです。

KPやリーグ結果はここで見られます。
http://www.tok2.com/home/hypermisa/off002kk.html