第3回伝説厨オフ

使ったパーティーはこちらに書いてあります。

【使用ポケモン


http://d.hatena.ne.jp/watchirean/20120221/1329755710



・予選

○3−0 AGENTさん
相手:ホウオウ、コジョンドディアルガメタグロス、(パルキアモンメン)
自分:ミュウツーコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(パルキアメタグロス)
50レベルのモンメン!?
初手は相手コジョンドミュウツー猫騙し、こっちのコジョンドがホウオウにエッジ→瀕死。
後は、ホウオウを大切に扱いながら押し切って勝ち。
初手が全てだったと思います。

○3-0 ウチノさん
相手:ディアルガドーブルミュウツーメタグロス、(カイオーガユキノオー)
自分:ミュウツーコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(パルキアメタグロス)
勝手にドーブルをタスキだと思い込み、初手は身代わりとけたぐりを選択→スカーフダクホ、流星群。
負けを覚悟した試合でしたが、起きなければ負け確の場面でコジョンド起床からのけたぐりでディアルガを葬る。
ホウオウも1ターンで起きてくれてグロスを処理。早起きに助けられた一戦でした。

○3−0 ガチャさん
相手:ミュウツーユキノオーディアルガメタグロス、(パルキアカポエラー)
自分:パルキアメタグロス、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーコジョンド)
初手大文字避けてジュエル大爆発でミュウツー処理してノオーをタスキ発動させる。
途中ディアルガの素雷でノオーが麻痺して動けませんでしたが痛手ではなかった。
初手の大文字避けが全てでした。相手のミュウツーの持ち物は珠だったので、当たっていたら最低乱数を引かない限りグロスは落ちていました(

○3−0 mirageさん
相手:カイオーガ、ルンパッパ、ギラティナ(オリジン)、ボルトロス、(グラードンクレセリア)
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーメタグロス)
前回の伝説厨ブログで見たコジョンドが再生力だったのを見ていたらしく、初手はコジョンド猫騙しが飛んできた。
今回は精神力コジョンドだったのでカイオーガにけたぐりしてパルキアでトリル。
ボルトロスの電磁波クソゲーも乗り越え勝ち。

○2-0ミーサさん
相手:レックウザアギルダーカイオーガ、ルンパッパ、(ディアルガクレセリア)
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーメタグロス)
初手両守るしてくれたので無傷でトリルを張る。
亜空切断でレックウザを落としてアギルダーにエッジを外し命がけをパルキアが食らう。
トリルが切れる前にホウオウとユキノオーがルンパとオーガを処理して勝利。

○2−0 ヤスタカさん
相手:ギラティナエルフーンカイオーガ、ルンパッパ、(ディアルガドータクン)
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(ミュウツーメタグロス)
相手の初手が守る追い風、こちらがコジョンドをノオーに交換してパルキアがトリル。
吹雪と亜空切断で両縛り完成!…と思っていたら草笛で眠らされ、威張られ一気に雲行きが怪しくなる。
4ターン目に威張られたパルキアが動いて亜空切断急所でカイオーガを突破。
後は天候を霰に変えて眠ったコジョンドを壁にしながらノオーを大切に扱いなんとか勝ち。
草笛全部当たった時は泣きそうだった;;

○2−0 はあちゃんさん
相手:ミュウツークロバットウルガモスレックウザ、(カイオーガカポエラー)
自分:ミュウツーコジョンドパルキアユキノオー、(ホウオウ、メタグロス)
お互いアリーナオフで対戦したときと同じ6匹。
コジョンドストーンエッジが刺さっていたので先発はコジョツー。
序盤はお互いに身代わりミュウツーで様子見しながら立ち回る展開。
厄介なスカーフウルガモスは身代わりを残したミュウツーで安全に処理出来た。
終盤はトリルを張ってノオーで攻めて勝利。前回のリベンジを果たせた!


運にも助けられ7−0で予選1位抜け。


・準々決勝

×0−1 柚樹さん
相手:ディアルガカポエラーカイオーガナットレイ、(ホウオウ、ラティオス)
自分:ミュウツーコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(パルキアメタグロス)
プレッシャーの順番でディアルガのスカーフが確定。
初手は猫騙しをディアルガに撃ったのですが、後発がカイオーガ、ホウオウ、ナットレイラティオスのうち2匹。
スカーフ枠も消費されていたので誰が出てきてもミュウツーコジョンドで縛れたので、素直にけたぐりで良かった気がしました。
後半のナットレイ集中も反省点。
バトルビデオ:45-27179-72521


結果はベスト8でした。

裏トーナメントは詳しくメモ取っていなかったので書きません。
使ったパーティーは同じやつ
結果は、1回戦○、2回戦○、3回戦○、準決勝×
ベスト4でした。



選出回数(12戦中)
ミュウツー:■■■■■
コジョンド:■■■■■■■■■■
パルキア:■■■■■■■■■
ユキノオー:■■■■■■■■■■■
ホウオウ:■■■■■■■■■■
メタグロス:■■■

・先発
選出回数(12戦中)
ミュウツー:■■■■■
コジョンド:■■■■■■■■■■
パルキア:■■■■■■■
ユキノオー
ホウオウ:
メタグロス:■■

・後発
選出回数(12戦中)
ミュウツー
コジョンド
パルキア:■■
ユキノオー:■■■■■■■■■■■
ホウオウ:■■■■■■■■■■
メタグロス:■


次回の伝説厨は新しいパーティーで行こうと思っています。