2012 Spring Friendly

海外版PGLで行われた海外大会に参加してみました。
軽く結果と使ったパーティを書いておきます。

・結果
最高レート:1796
最終レート:1768
45勝8敗13切断
切断率24.5% 勝率84.9%

・使用パーティー

ニョロトノ@オボンの実
性格:穏やか、特性:雨降らし
技:波乗り、冷凍ビーム、滅びの歌、守る


キングドラ@命の珠
性格:控えめ、特性:すいすい
技:波乗り、竜の波動、(ハイドロポンプ)、守る


ドクロッグ@気合のタスキ
性格:意地っ張り、特性:乾燥肌
技:ドレインパンチ、不意打ち、(挑発)、猫騙

 
トリトドン@リンドの実
性格:穏やか、特性:呼び水
技:波乗り、大地の力、凍える風、自己再生


ムシャーナエスパージュエル
性格:冷静、特性:テレパシー
技:サイコキネシスシャドーボール、(電磁波)、トリックルーム


ナットレイ@食べ残し
性格:生意気、特性:鉄のトゲ
技:パワーウィップ、ジャイロボール、宿木の種、守る

※()は今回1回も使わなかった技


・感想
今回は思考停止の波乗りパで望みました。
大抵の外人は2〜3ターンで勝てるので楽しかったです。
しかし、日本人っぽい方との対戦は勝率5割程でした。
ガチ外人勢のサンダーの追い風所持率が高かったのが印象的でした。
アニメ回収しながらでも潜れる作業パなので時間を有効に使えました(