第6回伝説厨オフ

使用パーティ
http://d.hatena.ne.jp/watchirean/20120730/1343574817

・予選リーグ

×0-2 るーにーさん
自分:Wキュレムコジョンド、ホウオウ、メタグロス、(パルキアユキノオー)
相手:Wキュレムカポエラーギラティナ、ルンパッパ、(パルキアユキノオー)
ギラティナに瞑想を積ませてしまったのが敗因。メタグロスのトリックで鉢巻を押し付けておけば良かった。
対戦動画を上げてくれた模様(http://www.youtube.com/watch?v=WPMJyYXTWtg)

○1-0 くじゃさん
自分:Wキュレムコジョンドパルキアユキノオー、(ホウオウ、メタグロス)
相手:ディアルガテラキオンランドロスカイオーガ、(ギラティナクレセリア)
威嚇でAダウンしたコジョンドのけたぐりがテラキオンの急所に入って襷発動。それによりフェイントでテラキオンを縛っていたのでキュレムを自由に動かせた。カイオーガは手助け流星群で処理。最後はパルキアユキノオーvs火炎放射を拘ったディアルガに持ち込んで勝利。

○Bさん
自分:Wキュレムコジョンドパルキアユキノオー、(ホウオウ、メタグロス)
相手:ミュウツーパッチールディアルガグラードン(クレセリアユキノオー)
伝説枠はミュウツーディアルガグラードンか…!? あれ!?
ジャッジキルって勝利w

○2-0 みことさん
自分:コジョンドメタグロス、ホウオウ、Wキュレム、(パルキアユキノオー)
相手:ミュウツーカポエラー、Wキュレムユキノオー、(ルギア、メタグロス)
メタグロスがかなり刺さっていたので初手から選出。上から殴られてしまうミュウツーが厄介だったので処理を急ぐも手助け鉢巻コメットパンチを守られたりしてちまちまとダメージを稼がれる。最終的にWキュレムの同速勝負を強いられる展開になるもこちらが先に動いて流星群を当てて勝ち!

×0-1 げべぼさん
自分:ホウオウ、メタグロス、Wキュレムコジョンド、(パルキアユキノオー)
相手:ギラティナマニューラディアルガバンギラス、(グラードンクレセリア)
マニューラにコメットパンチ→襷発動&悪い手癖で鉢巻を奪われる。途中ギラティナシャドーダイブバンギラスの守る読みでバンギラスにフェイントを撃ったが決まらずにギラティナに電磁波を撒かれてしまい不利になる。最終的にコジョンドvsギラティナに持ち込まれ詰み。

○4-0 ジーニョさん
自分:Wキュレムコジョンド、ホウオウ、メタグロス、(パルキアユキノオー)
相手:ディアルガズルズキン、Wキュレムクレセリア、(グラードントゲキッス)
鉢巻メタグロスとホウオウが大活躍した。コジョンドディアルガを縛っていたので炎技を受けることなく自由に動けたのが大きい。

○4-0 とてちさん
自分:パルキアコジョンド、ホウオウ、ユキノオー、(Wキュレムメタグロス)
相手:クレセリアガブリアスグラードンパルキア、(ギラティナカポエラー)
勝てば予選抜け、負ければ予選落ちの大事な一戦!ガブリアスがキツかったのでパルキアでトリルしてユキノオーで攻めて行こうとしたがクレセリアの威張るで妨害されてしまう。威張るで自滅した分と亜空切断を二回外した分はカイオーガを凍らせて取り戻した(


5-2で予選2位抜け

・決勝トーナメント

○1-0 レモネードさん BV:73-98755-43205
自分:ホウオウ、メタグロス、Wキュレムコジョンド、(パルキアユキノオー)
相手:パルキアカポエラーディアルガユキノオー、(ミュウツートゲキッス)
初手の聖なる炎でカポエラーを火傷に出来たのがかなり大きかった。後は高火力でゴリ押した。後発コジョンドは受け出しが不可能なので出来るだけ避けたい選出ではある(

○1-0 シンノスケさん BV:62-87644-33555
自分:ホウオウ、メタグロスパルキアユキノオー、(Wキュレムコジョンド)
相手:シャンデラコジョンドパルキアグラードン、(ギラティナO、クレセリア)
ゴースト2枚とクレセリアがいる時点でコジョンドの選出は無理だった。初手のトリックと2ターン目のシャンデラ方向への聖なる炎が勝敗を分けたのではないか。見せ合いの段階で勝てるビジョンが見えなかっただけに嬉しい勝利。

×0-1 えささん
自分:Wキュレムコジョンドパルキアユキノオー、(ホウオウ、メタグロス)
相手:メタモンカイリューカイオーガギラティナ、(シャワーズフリーザー)
勝戦で地雷を引いてしまう。夢特性メタモンの恐ろしさを思い知った…
勝戦は8:45〜(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18512669)

結果は準優勝でした!