第2回しゃでオフ

【8月17日】

18日の0時31分発の夜行列車「ムーンライトながら」に乗る為に21時頃家を出る。
落雷の影響で京王線が止まる。あかんやつ。
運転再開するも最寄り駅の区間は運休というバグ状態。
一駅歩いて大幅遅延している電車に乗るか長蛇の列が出来ているタクシーに乗るかの二択に迫られる。
最終的に新宿から電車に乗ったのは発射の2分前。これを逃してたらしゃで詰んでたかもしれない。
なんとか集合時間10分前に小田原到着。スープさん、FON君と合流。
初めての夜行列車に胸を膨らませながら乗車。
内装は想像と全然違った。悪い意味でw

【8月18日】

Zzz…

あまり眠れなかったけど何だかんだで大垣に到着。
(後日知ったことだけど大垣駅米原駅は戦場らしい)
〜The Dash in Ogaki Station〜
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%A7%E5%9E%A3%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

しゃでオフ会場の元町には8時半頃到着。
知らない人ばかりで怖かった。
自己紹介は当たり障りのない事を言った気がする。

・使用ポケモン

アリーナで使うかもしれないのでポケモンだけ

・予選リーグ

○2-0 リジルさん
×0-1 FON
○2-0 スバルさん
×0-1 リュージさん
×0-2 とにーさん
×0-4 ぎゃらさん
×0-2 rouさん
○1-0 seeさん
○3-0 あさみさん

4-5で予選落ち

オフ後は三宮に移動して二次会。店の名前は忘れたけどビビンバが美味しかった(小並感)
二次会後の予定は全く決めていなかったので夜の街を関東からの遠征勢で彷徨っていた。

【8月19日】

とりあえず汗を流したかったので銭湯へ向かう。しかし、最終受付時間に間に合わず涙目で店を出る…と思ったら受け付けのお姉さんが閉店時間までに出るならと入浴させてくれた。感謝の意
行ったのはココです。なぎさの湯【http://www.nagisa-u.com/
汗を流した後は朝までカラオケオールナイト。

カラオケの後は朝マックからのポケモンセンター大阪!
入り口が何処だか分からなくて20分以上迷った。
その後はたこ焼き屋巡りをして2時前には大阪を離脱。
帰りは青春18切符で約10時間の旅でした。乗り換え寝過ごしそうになって結構危なかった。
くたくたになりながら無事帰宅。

初めてのオフ会遠征は疲れたけど楽しかった。
次行く機会があったらゆっくり観光したいな(